手帳の話

モレスキンのポケットウィークリーダイアリーasin:8883708202を使いだして、一ヶ月ちょい。いや、意外と便利なもんですなw。
とりあえずその日に入ってる予定、やるべきこと、注意しとくこと、体重(ずっとダイエットやってるので)など、手当たり次第に書く、というスタイルで使っているのだけど、そこそこ色々なことを忘れなくて良い。

今、気にいっているのは、書類を置いているところを一緒に書いておく方式。書類を整理するときに、締切日の数日前に「〜をすること」と書いておいて、「書類はレターケースの三段目」とかメモる。すると、書類を捜すロスがないし、心理的な抵抗感のせいで取り掛かりが遅くなることがない。といいつつ、今日もまだやるべきことが残ってるんだけどw