2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルで非接触部族の映像が公開

このニュースの元記事(英語)を発見。これ。この前までレヴィ=ストロースの資料を調べたりしていたので、何か、すごい感慨がある。体を赤く染めている人と黒く染めている人がいるのは役割の違いなのかな、とか、建物がいくつもあるっていうのは、半族がいくつ…

色々あるので託してみる

最近しみた記事。 http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20080522/p1 http://d.hatena.ne.jp/t_kei/20080516/1210869250 http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20080527/p1

共著が出た

売れないと思う。

ひとり暮らし

僕は一人暮らしをしたことがない。ということを言うと、さっそくに管理能力から家事一般、計画性から責任感に至るまで、激しい攻撃を仕掛けてくるのが、一人ぐらし経験者の不思議なところである。一人ぐらしをした人が複数いれば、必ず即席の同盟が発生する…

新型インフンエンザの恐怖

この記事を見て「きょええ」と。特に、 過去、自然界に存在した鳥インフルエンザウイルスはすべて弱毒型で野鳥を殺しませんでした。今回の強毒型ウイルスは野鳥も殺します。それだけではなく、ほとんどのほ乳類に感染して死に至らしめます。当然、ヒトも例外…