善き人のためのソナタ

家族がみんな疲れていたので、去年ビデオに撮っておいたのを見る。ちょうどいいタイミングだった。みんな、気持ちがすうっと軽くなった。「愛は負けても親切は勝つ」。一言でいえば、そういう話だったと思う。大袈裟じゃないし、奇麗事でもない。でも、いい話。ああいう済みきった目を、一度で言いからしてみたいもんだと思う。

あと、あちこちに微妙に笑いのツボが入れてあるのもちょっとよかった。バンから果てしなく人が降りてくるところとか。

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

主演のウルリッヒ・ミューエさんは去年の7月にガンで亡くなってはるんやね…。